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2014.04.14 Monday
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    健康にも関わるオメガ脂肪酸

    2014.04.13 Sunday 02:36
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      人間に限らず、生物は脂肪を含むものを摂取することが必要です。そして、その脂肪ですが、グリセリンという物質と脂肪酸というもので構成されています。脂肪の違いは、脂肪酸という物質の違いになります。その脂肪酸の中でも、オメガ脂肪酸という脂肪酸を含む食事をすることで、健康にいい影響を与えることがわかってきました。
      代表的なオメガ脂肪酸で、人間が生きていくためには欠かせない脂肪酸があります。それは、DHAやEPA、αーリノレン酸になります。オメガ脂肪酸であるDHAやEPAは、主に魚の脂に含まれています。一方、αーリノレン酸は、アブラナや大豆といった植物の脂に多く含まれています。

      オメガ脂肪酸の持つ機能性は、心臓や脳の老化を抑制するということや、癌の抑制も期待できるといったことが以前から言われていましたが、最近わかってきたことがあります。
      それは、オメガ脂肪酸が現代病の一つとされるうつ病やアルツハイマー型の痴呆症のリスクを下げることをはじめ、神経を構成する部位の劣化を抑制することもわかってきました。

      このように、オメガ脂肪酸を適度に摂取していくことで、健康維持に役立つことがわかってきましたが、一日当たりどのくらいのオメガ脂肪酸を摂取すればいいのか、気になる人が多いと思います。
      国の機関の資料によりますと、これらの脂肪酸は一日当たり2.0g程度の摂取が必要とされています。魚や野菜をバランスよく食べることで、オメガ脂肪酸も摂取できますので、バランスの良い食事になるように意識していきましょう。
      category:名前忘れ | by:namaewasurecomments(0) | -

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      2014.04.14 Monday 02:36
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